カラコンワンデーでデカ目を目指す

憧れの瞳

パッチリと大きな瞳は、女性のかわいらしさを引き立ててくれるもの。

メイクにはそれほど時間をかけないという人でも、アイメイクだけはどんなに忙しくてもハズせない!なんて声もよく耳にします。

アイラインにアイシャドー、マスカラ、アイブロウ…など、目の周辺のコスメアイテムだけでも何種類も持っているという人も多いのではないでしょうか。

ところが、これらの手間ひまかけたアイメイクより、たったひと手間でガラリと目の印象を変えることができるというアイテムがあります。

それが、レンズに色がつけられたカラーコンタクトレンズと呼ばれるもの。

ブラックやブラウン、ブルーにグリーンなどなど、さまざまな色のカラーコンタクトレンズがありますが、このごろはこれらのカラーコンタクトレンズも「カラコンワンデー」といって使い捨てタイプのものが登場し、ますます気軽につけやすくなってきたと考えられます。

パーティーやデートでカラコンワンデーを使用して目の印象をガラリと変えれば「あれ?今日はいつもと違うね」と、みんなの注目の的になるかもしれません。

 

デカ目カラコン

カラコンワンデーの中でも、黒目の周辺のラインに色が入っているサークルタイプのカラコンは目を大きく見せてくれる効果が高いです。

サークルタイプのカラコンは、14mm台のサイズのものが主流ですが、最近はデカ目効果を狙って、16mm台のものもあるようです。

16mmもの大きさとなると、もともと黒目が大きめの人でもさらに大きく見せることができると思われます。

ただし、サイズが大きなカラコンワンデーを使って黒目を大きくしても、必ずしもそれがベストなかわいらしさになるかというと、そうでもないようです。

あまりにも黒目が大きくなりすぎると、逆に違和感が生じてしまい、不自然な印象を相手にあたえることにもなりかねません。